SL飯山線ロマン号で新潟の旅!

11月19日、SL飯山線ロマン号に乗車しました。一般売りが極めて少なく
地元なのに乗車を諦めるところでしたが、運良く指定席を入手することが
出来ましたので乗車しました。1,3号と乗り継ぎ越後川口まで乗車しました
SL飯山線ロマン 1号 飯山8:52十日町11:38
SL飯山線ロマン 3号 十日町12:38越後川口13:20

■飯山駅に停車中 飯山線ロマン1号■

ヘッドマーク看板が掲出されました 専用横サボが付けられてます

=飯山を出発=

飯山駅を力強い汽笛で定刻に発車。見送る人で飯山駅が大変な賑わいに。

=車内販売はおいこっと仕様のお姉さん=

車内販売では乗車記念プレートを購入

=森宮野原停車中=

森宮野原でしばしの休憩 村の消防団らが給水を行う

=津南で太鼓の歓迎=

15分の停車時間に太鼓の演奏や振る舞い等いろいろあった

=煎餅食べながら=
せんべえの振る舞い 信濃川を渡る

=十日町に到着=

石炭積んだり3号の運転に備えます ゆるキャラが出迎えました
3号出発式 弁当の立ち売り

=十日町から3号に乗車=

客車座席 魚野川を渡る(汽笛はずっとならしっぱなし)

=越後川口=

地元飯山線を走るSLに乗れたことに大満足です


=現美新幹線で長岡=
とき455号 越後湯沢15:20長岡15:45
とりあえず越後川口から越後湯沢まではE129系で向かう
それにしてもしばらく上越線なんて乗って無かったがE129系
に違和感ありましくりだが、地元信州地区でもぜひ使って欲しい


黒光りした新幹線が私を出迎えた

=新幹線外観=

11号車 16号車
12号車 11号車

=車内=

11号車 12号車
13号車 13号車売店
14号車 15号車
16号車 足早に見学をして、長岡に到着

=ゆざわshu*kura=
長岡16:13上越妙高18:36
長岡から上越妙高まで乗車しました。酒飲み専用列車で
のんびりゆったりと過ごしてきました。
尚、今回は上越妙高(19:13)から飯山(19:25)まで
新幹線はくたか574号で帰宅

長岡発車案内 shu*kuraロゴ
青海川停車中 フリースペース