2016.07.03風っこ善知鳥号に乗車

7月3日、風っこ善知鳥号が富士見ー松本で運転されました。復路の富士見→松本
に乗車することにしました。というか、仕事の関係で復路しか間に合いませんでした

■富士見に停車中の風っこ号■

64・チビロクのPPの豪華編成ですから沿線は大混雑でした

■御柱 木落坂■

有名な木落坂。御柱の木落と合わせて運転されたら大迫力でしょうね・・

■上諏訪■

64とDD16でヘッドマークのデザインが異なります

■横サボも掲出■

横サボ、ヘッドマークは掲出されるんですが、乗車証明書はナシ

■下諏訪カーブ■

有名な撮影地 下諏訪カーブ。車内放送もしてましたが、ヲタ鈴成り

■辰野に到着■

途中停車時間があるのでホームへ出られるのは大変良いです

■213系と3並び■

通称「ニチョンサン」と3並び

■小野駅駅舎■

こんな駅で停車しても、、いや駅前にコンビニがあるので大助かりなんです

■小野駅停車中■

かなりのゆとりダイヤで撮影も容易でした

■善知鳥トンネル■

善知鳥トンネルに入ります

■トンネル内■

トンネル内は夜汽車の雰囲気があります

■塩尻■

時間の制約があるので塩尻で下車。本当は松本まで乗りたかった。。